2019.05.16
平成30年12月8日に特定非営利活動法人Community Life(代表:松本光司)による「英語 de Cooking!」が実施されました。
この事業は、外国人と交流する機会が少なく、参加してもなかなか楽しめないという障がいのあるお子さん等を対象に、海外の方や家族と一緒に調理活動をすることで、海外への興味や関心を持ってもらうもので、当日は12名の参加がありました。
当日は県内に在住するフィリピンの方を講師に招き、簡単な英語を使いながら、フィリピンの家庭料理作りにチャレンジしました。主催者からは「関心がある方は多くいらっしゃったが、広報が不十分だったため、参加に結びつかなかった」との声もありましたが、春巻きやバナナケーキを家族ごとに作り、子どもたちがよくお手伝いをし、フィリピンの方々との楽しい時間を過ごす様子が見られました。
当協会フェイスブックにも当日の様子を伝える画像を掲載していますので、ぜひご覧ください。
〒790-0844 松山市道後一万1番1号
TEL:089-917-5678
FAX:089-917-5670
(C) 2024 Ehime Prefectural International Center.